12月25日

木曜日でOFF、そして12月25日、朝から子供と一緒に出かけた。
当然12月25日なので、トイザラスへ。混雑を覚悟していたが平日の朝ということもありゆっくりと見ることができた。
明後日からいとこが集まるので、一緒に遊べるゲームを探した。

昔と変わらないものが沢山。
人生ゲーム、モノポリー、オセロ、ルービックキューブ、ベースボールゲーム、などなど、我が子も昔からあると知らないのにオセロを見ていた。おもちゃ業界は飽きっぽい子供たちの興味を引くために試行錯誤しながら新しいおもちゃを開発しているに違いない。

トイザラスの売り場には昔からあるゲームがこの時期だけかもしれないが幅をきかしていた。結局人が集まれば昔と変わらないものが求められていく。

[Wii]だけは違いかもしれない。今まで部屋で閉じこもって遊んでいたゲームのイメージからWiiでコミュニティを作ろうといている。

ゲームに興味のない私には理解ができない。

コメント