仲間

bb2.jpg
先日、ちょっとお休みを頂き東京まで古い友人に会いに行きました。
大学時代の同級生で現在は山梨県でシャトレーゼという会社で洋菓子会社を経営しています。
bb1.jpg

クリスマス商戦前ということもあり、長い時間を一緒に過ごすことは出来ませんでしたが、楽しい時間でした。当然ながら想い出を語るには欠かせない音楽。「この音楽を聴くと昔を想い出す。」誰もが持っている想い出の曲。私たちにとってはボビーブラウン。
せっかく8年ぶりに会うならと思いライブハウスで会いました。
写真は、ボビーブラウン、ジョニーギル、ラルフトラスバント、(ニューエディションメンバー)彼らのパワーは健在でした。
1988年 Every Little Step.

友人と会うのも私の結婚式以来ですから8年ぶりの再会。
8年間は長い時間ではあるが、その時間の経過を話すことはなく昔の思い出話に花が咲きました。

1980年代私たちの世代を象徴する言葉は「バブル経済」
車は高い車から売れ、億ションやブランド品に群がる青年実業家が時代を制した。

しかし、かつてのバブル経済を反省することもなくマネーゲームに走り人間は同じことを繰り返す。

努力⇒発展⇒怠慢⇒衰退⇒反省⇒努力⇒発展⇒怠慢⇒・・・






コメント