ピアノ発表会「小鳥コンサート」

pianoha1.jpg

初めての発表会がありました。
今回エレクトーンで一緒に弾いて頂いた先生の自宅で小さな小鳥達がピアノの先生と演奏会を。
今回この小鳥コンサートのメンバーは私の金曜日のレッスンの方々です。
pianoha2.jpg

私が弾いたのは佐野元春の「Goodtimes&Badtimes」
1980年にリリースされた「Back To The Street」というデビューアルバムの中の一曲です。
昨年佐野元春の大阪フェスティバルホールで行われたライブのオープニングソングでした。

sano.jpg

ピアノの前に座った佐野元春がステージに影で映し出されピアノソロでのオープニング。まさかのこの一曲に衝撃を受けました。
なぜ佐野元春はGoodtimes&Badtimesをオープニングで選んだのだろうかと。セットリスト全部弾きたいところですが、無理なので次は「彼女」です。

結局演奏会は、無事最後まで弾き終えることができました。
ちょっとドキドキ、ワクワクな一日でした。




コメント