展示会で大阪に

昨日も大阪へ行ってきました。
目的は、エレッセとタッキーニの2009年秋冬モデルの展示会のため。

現在、屋島テニスクラブでは、アディダスを中心にエレッセとミズノ、フィラを展開中ですが、タッキーニも検討することになりました。前回のブログでジョン・マッケンローのことを書きましたが、1980年代のクラシカルなラインもありました。
どちらかというとタッキーニは男性的なイメージも強いですが、女性用も昨年くらいから多くなり特に今年はいい感じでした。

tacc09.jpg


もともとイタリア系のブランドなので扱う色が斬新でシンプルなデザイン。形やデザインで見せるのではなく素材感や色でそのウエアの特徴を上手く現しているように見えます。

ellese09.jpg


エレッセもイタリアなので基本的にはトリコロールカラーが得意です。素材もいいモノを使用しているので、素材感を重視する方はエレッセがお勧めです。日本向けのものと海外からの輸入ものと分かれていますが、やはりなぜか海外からのデザインものに惹かれます。

今年の春夏からはFILAを大きく展開していきます。
��980年代のビヨン・ボルグ的なイメージのものも有ります。
乞うご期待。


コメント