WILSON

wilson0218.jpg
今日、ウイルソンの2009新製品発表の試打会が行われました。
四国会場ということもあり、四国のテニスショップやテニスコーチの方々や一般ユーザーの方が参加されました。

今回の試打会はFXというシリーズです。
ラケットの二股に分かれたシャフト部分に大きく穴が開き軽量化と剛性が高まったラケットが発表されました。

ウイルソンは現在ラケットシェア世界1のリーディングカンパニーです。ご存知の通り、フェデラーやウイリアムス姉妹、錦織圭、デルポトロなどなど世界のトッププレーヤーが愛用するテニスメーカー。

私が思うところ、ウイルソンの凄いところはユーザーへの抜けがないところ。「ちょっとこのラケットでは気になるな。」と思っても他のモデルで対応できるところ。他社へ行かずにウイルソン内でほとんどのプレーヤーが対応できてしまう。しかもそのモデルが世界のトッププレーヤーが使用しているモデルを一般ユーザー向けにちゃんとアレンジできているところだと思います。

しかも完成度が高い。こんなの使えない。というラケットはまずありません。3月はラケットキャンペーンがあります。
ぜひFXシリーズを使ってみてください。


コメント