さぬきうどん

uehara.jpg

昨日は休日ということもあり、上原製麺所へいってきました。
11時半だというのにすでに駐車場は満車。
店内も混雑していました。ある友人から美味しいから行ってみてと言われていたので、ずっと気になっていました。

結論
やはり、うわさ通り美味しいうどんでした。
かけうどんを頂きましたがうどんの味もダシの味もしっかりしていて噂ばかり名店よりも美味しいうどん屋さんでした。

東京から来た家内と結婚するまでは、いろんなうどん屋さんに行くことは無かったんですが、友人がうどんツアーに来たり、家内がうどん店の切り抜きを持っていたりするので行く機会が増え、最近ではかなりのうどん店に足を運んでいます。

今回の上原製麺所でびっくりしたのは、おばちゃんの計算の早さ。
かけ大1・かけ小1・野菜のてんぷら3つ・たこ天1つ・いなり1皿
と言うと一瞬でお会計が済まされました。
人気店で鍛えられた暗算。おそるべし

コメント