屋島中 同級生と会う。

中学時代の友人と会い、これからのことを話す機会が幾度かあった。彼とは同じ中学(屋島中)の同級生。
中学時代にはいっしょに遊ぶということはなかったけれど、彼がテニスを始めてレッスン生となり、よく話すようになった。

彼は四国でもトップクラスの制御系のシステムエンジニア。
技術力や知識力を生かしてこれから積極的な活動をしていくと思う。

四国は家電産業・自動車産業に関わる企業や工場が少ない。
100年に1度と言われているこ大不況の影響が少ないと言われている。
しかし、まったくこの影響を受けないわけではない。
彼の仕事もきっと順風満帆ではないはず。

彼もこの逆風の中人生の中で大きな分岐点に指しかかろうといている最中である。1980代彼は、横浜銀蝿・なめ猫に乗っかった、ちょっと尖った男だった。
もう一度彼の尖った生き様を見せて欲しいと思う。

コメント