Someday.いつかそのうちに。

0224.jpg

昨晩同級生でもあり友人と話す機会がありました。
彼は今、人生の大きな分岐点で立ち止まっているように見えた。

二つの大きな分かれ道には、安定と安心という道。もう片方には冒険と夢という道。

今のこの時、彼のように大きな岐路に立たされている人は多いと思う。勝機があるのならば打って出るべきであるが、勝機が分からないまま飛び出しても負け戦で終わる。

でも彼の話を聞いていると、夢を追いかけて行きたい。という思いが感じられた。
「人が考えて言葉にしたものを現実に形にする仕事がしたい。」
こんなことを語ってくれました。

そんな彼にこの曲がぴったりだと思います。
佐野元春 [Someday]




コメント