桜 1分先

sakura20090330.jpg


屋島テニスクラブの桜がちらほらと咲き始めました。
今日は雲ひとつない快晴だったので、カメラを持ってテラスへ。

今週4日の土曜日はアカデミー生の夜桜パーティーがありますがこのまま暖かい日が続けば満開の夜桜となるでしょう。

その翌週は会員様含めての夜桜会、生ライブバンドもありますので美味しいお食事とお酒で春の到来を感じてください。

桜はよく歌の歌詞にも使われ、歌の中では人生や恋愛に例えられます。最近では「桜:コブクロ」「さくら:ケツメイシ」「桜坂:福山雅治」ですが、やはり松田聖子の「チェリーブロッサム」にかなう歌はないでしょう。

YouTubeを貼り付けようと考えましたがやめておきます。
松田聖子ほど好き嫌いがはっきりわかれる人物はいないでしょうから。ちなみに私は小学校のころファンでした。
Sweetmemoriesは今聞いても名曲だと思います。

コメント

  1. やっぱり松田聖子でしょう。私も同意見です。

    返信削除

コメントを投稿