さぬきうどん報告

昨日、義理の母が来ていたこともあり、さぬきうどんめぐりに出かけた。
何度も高松に来ているが、名店と言われているさぬきうどん店に足を運ぶことはなかった。今回、時間もあったので「がもううどん」「山下うどん」へ。
gamou2.jpg

gamou1.jpg


がもううどんは、日曜日が休業、GWや連休も休み。
観光客や週末にうどんツアーに来られたかたもなかなか食べることができない。さすが、ランキング上位に入る店だけあって美味しい。
うどんの味、ダシの味、すべてがベストマッチ。
てんぷらもサクサクとし、また食べたいと思わせる。

yamasita1.jpg

yamasita2.jpg

山下うどんも、いかにも製麺所らしい店内から漂わせる雰囲気で、そぼくなうどんの美味しさが堪能できました。
釜揚げのうどんに生卵。魚肉のてんぷら(かまぼこ)が絶妙にマッチング。結局両店で4玉のうどんを食べてしまいました。

土日祝日大幅な割引が開始される高速道路。
きっと県外からうどん目当てに来県される方々も多いと思う。
県内にはうどんマップに載らないような名店がまだ多くある。



コメント

  1. こんにちは。
    写真を見てうどんを食べたくなりました。(^^;
    「がもう」は、ぜひ一度行ってみたいお店です。自分のお気に入りは善通寺の山下です。西に行くときは必ず(?)寄ってます。「湯ぬき(ぶっかけ)」がおいしいですよ。

    返信削除

コメントを投稿