演奏家のいない演奏会@DUCE 街角に音楽を

ensouka0425.jpg

昨晩「演奏家のいない演奏会@DUCE」が行われました。
��riaの鹿庭さん(ミュージックナビゲーター)がグッドミュージックの紹介と波動スピーカーを使ってこのスピーカーの素晴らしさを皆さまに味わっていただきました。

鹿庭さんがこのイベントで使われていた言葉「響き」
アコーステック音楽やボーカルの声が特にこのスピーカーの持ち味を発揮しどこか近くで演奏しているのではないかと思わせる響きが演出されていました。

トニーベネットの声やビルエバンスのピアノなど素晴らしい音楽を波動スピーカーで聞かせていただきました。

なにより、この大音量で音楽を聴くということがここ最近ありません。家で聞くときには隣近所に迷惑にならないような音量。
車の中でも同じ。イヤホンのように直接耳にあててしまうものなど。

いい音楽、好きな音楽を誰も気にせず部屋いっぱいに響かせて聞ける貴重な体験でした。

次回は何かジャンルやテーマを決めて開催してもいいかなと考え中です。
��0年代や60年代、JAZZ、クラッシック、など
例えば「今夜は佐野元春ナイト」って良いと思いませんか?


コメント