23年ぶりの再会

sekiya.jpg

23年ぶりの再会。
私が神奈川県に鵠沼に住んでいたころに食事や身の回りのお世話をしてくれていたおばちゃんが突然屋島テニスクラブを訪ねてきてくれました。

おばちゃんは私の祖母のお友達。私が高校生のころ友人と二人で鵠沼のアパートに住むことになり、高松から神奈川まで出てきてくれました。

そのころは今のように、物事を全て冷静にとらえることができないこともあり、粋がった感じで接していたことを思い出し、迷惑ばかりかけたなとつくづく思います。
反抗期ではないですが、気に入らないことこがあったらちょっと怒りっぽいということでしょうか。

そんな多感ころに一緒に友人と3人で生活をしていました。
その友人は今は御茶ノ水で炭火焼屋を経営しています。
東京に行ったときは必ず立ち寄り、お互いの近況などを話したりする仲が続いています。

おばちゃんは今は高松にまた戻ってきているらしく。元気な姿でお会いできて嬉しかったです。ちょっと大人なのに恥ずかしくもなりました。


コメント