芝生の緑化計画5月10日の発育状況

sibahu05103.jpg

sibahu05101.jpg

我が家のマンションの緑化計画の進行状況です。
なんとか芽が出始めました。あきらかに芝生と思われます。
不安だったので、引き抜いて調べると植えた苗から緑の新芽が。
sibahu05102.jpg

sibahu05104.jpg

植えた場所の土がちょっと荒いという意見が有り不安でしたが、石ころの間から力強く生えてきました。
全面緑にはほど遠い状況ですが、みんなで夏には芝生でビール。と言っていました。

女性陣の毎日欠かさない水やりと、草抜き、落ち葉拾いなど手間隙かかりますが、この状況を見るとやりがいがあるのではないでしょうか。

この中庭も駐車場に変えたほうが便利で活用できるとは思いますが、緑の芝生が広がった中庭のほうが心が豊かになり、天気の良い日には寝転がって読書でもできれば最高です。

築25年を超える老いたマンションですが、味のあるマンションに変わりつつあります。
まだ数部屋空いていますよ。この第一産業的な活動と変化しつつあるマンションに住んでみたいなと思われる方はご一報ください。


コメント