花壇作成の日

kadan.jpg

DUCEのテラスに花壇を作ろうと思い。今日は朝から庭の手入れをしれくれている、おっちゃんと元教え子と一緒にレンガを積み上げました。

鉢植えを数個並べているのですが、昨年の夏に水遣りが追いつかないので直植えにすることにしました。
マンションの芝生といい、今日のレンガ積みと連日の作業日が続いています。

何を植えるかは未定ですが現在鉢植えで待機しているブライダルベールや雪柳、ワイヤープランツなどを考え中です。ラベンダーでもいいかなと思っています。

午前中の作業で午後からはちょっと事務作業があり、仕上げはおっちゃんにお任せしました。

二三日中には完成し、草花を植える予定です。


コメント