ラケット&ストリング張替えキャンペーン

rakesto.jpg

毎年恒例となっている6月・7月に開催する「ラケット&ストリング張替えキャンペーン」
各テニスメーカーより新製品の試打ラケットが勢ぞろいし、ラケットキャンペーンを開催します。同時にストリングの張替えのキャンペーンも。屋島テニスクラブスタッフが選んだお勧めのストリング20種が対象。

ナチュラルストリングをはじめ、マルチストリング、ハイブリッドストリングなど多数取り揃えます。
��月からのスタートとなります。

夏になるとボールが良く飛ぶのはご存知ですか?
冬よりも夏のほうが良く飛びます。気温の違い?はっきり理解していませんが、たぶん冬は寒くてゴムが硬くなり夏はゴムが柔らかくなり弾力が増すからなのか?夏と冬との酸素濃度の違いかもしれません。
夏のほうが多少ストリングも強めに設定したほうがいいでしょう。

特にストリングは何年も張替えていない方はこの機会にぜひ。
新しいストリングは気持がいいですよ。
テンションもしっかり効いていてソリッドな感じ。

数ヶ月たつとストリングのテンションも新しいときよりもダウンしています。ストリング自体も硬くなったり伸びたり。
肘や手首、肩の故障の原因にもなったりします。

テニスメーカーは3ヶ月くらいを推奨していますが、3ヶ月は早いと思いますので半年に一回または1年に1回は定期的に張り替えることをお勧めします。

ストリングやラケットも今はすごく種類が豊富になっています。
何か分からないことがあれば担当コーチやフロントスタッフまでお気軽にご相談ください。


コメント