やしま幼稚園ママさんテニス

youtien1.jpg

youtien2.jpg

やしま幼稚園のママさんテニス部の応援に行ってきました。
娘は今年卒園しましたが、はじめてテニスをする人たちが多いということで指導のお手伝いをしました。

��0名強の方々の中に初心者は6名前後。あかちゃんを抱きながらのママさんも。あかちゃんのお世話をしながらの参加だったのでちょっと不完全燃焼だったんじゃないかなと・・・

テニスの打ち方などは当然ですが、テニスの楽しさを伝えて一人でも多くのテニスファンが増えたらいいなと思います。
日ごろ家事などで忙しく過ごされていると思いますので、ストレス発散や気分転換など含め、好プレー、珍プレーありの楽しい初心者レッスンでした。

約2時間くらいのレッスンでしたが、最後はゲーム形式でチャンピオン争奪戦をしました。すごく笑顔があふれていました。
結局はテニスはゲームが楽しいんだと思います。
内容はどうであれ、勝った!負けた!ナイスショット!あー残念!
そんな一喜一憂の時間がいいですね。

素振りや基本練習も確かに大切なのですが、楽しさ有っての素振りや基本練習だと思います。楽しくないものは頑張れません。

来週もお手伝いに行く予定です。アウトドアなので晴れてほしいです。

コメント