やしま幼稚園レッスン第2弾

youtien05b.jpg

先週に続き第2回目のやしま幼稚レッスンです。
快晴で最高のテニス日和となりました。
前回よりも多い、初心者18名の体験レッスンでした。
今回は週末が運動会ということもあり子供が16人!
経験者を含めると24名くらいでしょうか。
隣で赤ちゃんを抱きながらの参加。交代で赤ちゃんの面倒見ながらの方も。限られた時間でしたが、皆さんで協力しながら楽しいテニス。

youtien05c.jpg

今回は落合コーチも助っ人として参加してもらい子供たちを担当。
��時間落合コーチとテニスコートでテニスをしたり、鬼ごっこをしたり、リレーをしたりと小さな運動会のようでした。
楽しそうなテニス経験だったと思います。

今回は理事長先生も登場。理事長先生もテニスが大好きで毎週末屋島テニスクラブでテニスを楽しんでいます。

初心者の方もはじめは、はじめて持つラケットとボールに戸惑いながらでしたが、最後はストロークでのゲーム形式ができるところまで辿り着きナイスショットに大歓声。楽しんで頂けたと思います。
この中から一人でも多くのテニスファンが誕生して頂ければ幸いです。

youtien05a.jpg

最後は記念撮影で終了。来月も時間を見つけてまた参加させて頂ければと思います。


コメント

  1. 昨日はどうもありがとうございました。
    普段、運動不足の大人も 運動会でお疲れ気味の子供たちも 青空の下テニスを楽しめました。
    テニスファン、かなり増えたのでは・・(*^▽^*)
    また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします♪
    落合コーチにもよろしくお伝え下さいm(__)m

    返信削除

コメントを投稿