ゴルフコンペに参加

tgcc.jpg

5月6日(水)GW中の休みということもあり屋島テニスクラブのやや若手の会員様たちとのゴルフコンペに参加しました。

ゴルフは年に3~4回する程度。結果は最悪のスコアでした。久々に100を超えてしまい、イライラゴルフ。
でも年に数回コースに行って、打ちっぱなし練習場にはまったく行きませんから、いいスコアが出るはずはありません。
なので、当然の結果でしたね。

なぜかゴルフに対する向上心が湧いてきません。ゴルフをすることは好きなのですが、練習場に通ってまでの向上心がないのが現状です。

今回一緒の組で回って頂いた会員の方にクラブチャンピオンでHDCPシングルの方がいました。技術的なことは練習をしないので変わりませんから、ゴルフコースの仕組みやコツを教えていただきました。なるほど設計士はこう思いながらこのコースを作るのかと。コースも人間が作るわけですからどこかに必ず罠と抜け道がある。

私がやっているゴルフは「はったりゴルフ」運だけです。
ゴルフというスポーツは「ミスショット」の集り。どれだけ大怪我しないで確実にパーオンできるか、運がよければバーディー。

私みたいなゴルフは当然練習をしないわけですから運だけのゴルフ。
ミスが出て当然でミスが出なければおかしいわけです。今日一番のナイスショットを求めていては運悪ければ今回みたいなスコアがでて当然です。

次回のお盆のコンペまで時間がたっぷり有りますが、たぶん練習はしないと思います。もしかするとクラブさえ握らない可能性も。

こうしてテニス以外のことでみんなで集って楽しく過ごす。
スコアよりも幸せな時間だと思います。

コメント