雨が降らない梅雨

0617b.jpg


0617a.jpg

梅雨入りしたのに今日も雨が降らない。
今日はウイルソンレディースチーム対抗戦があったため、雨が降らないほうが良かったのだが、草木には雨が降らないと困る。

梅雨時期の快晴。ジメジメ感もなく爽やかな空と緑。
梅雨なのに気持ちいい。

梅雨の話とは違うが、自分の身の回りに変化が起きていることに気づいた。
前回のブログにも書いたが今年のテーマは「人に会う」
今まで私は自分の知らない人、知らない所、知らないものに対して積極的ではなかった。自分の知っていることや場所の範囲での活動が多い。

今年で41歳という厄年の節目ということもあり、一年のテーマを決めて過ごしてみることにした。まずは人に会う。
今まで避けてきたことに自分から挑戦してみると、環境に劇的な変化があり、当然全てがプラスではなくマイナスなことも多々ある。

でもプラスもあればマイナスもあるということで自分でチョイスできる環境が得られた。今までは自分の知り得る範囲なのでマイナスを避けて通れたが今回はマイナスはマイナスで処理するしかない。

人生の折り返し地点であり、長くても40数年くらいの人生で勝ちある自分の生き様が創り出せればと思っています。


コメント