DUCE STAFF

duce0601.jpg

この夏、DUCEのスタッフからの提案で「ジンジャーエール」を手作りでお出ししています。
ジンジャーエールとはジンジャー・・・しょうがと炭酸水
しょうがだけではなく唐辛子やシナモンも一緒に煮詰めています。

お味は大人の炭酸水で「からい!」でもまた飲みたくなる辛さ。
身体がすっきりとします。

このところ、手作りベーグル、手作りアイスクリーム、など自分達の手で丁寧に作った食べ物や飲み物をお客さまにお出しして喜んでいただけることの喜びが仕事のやりがいになっているではないかと嬉しく思っています。

手を抜けばいくらでも手を抜くことができる飲食業。
��UCEに来ないと味わえないものがあればきっと本当のカフェになれると思います。

今でも私はDUCEが「Cafe」に辿り着いているとは思っていません。カフェなのか喫茶なのかレストランなのか食堂なのか?
何が違うのかと聞かれたらちゃんとした定義を持っているわけではありませんが、地域に根付いた心地よい場所になれたらと思います。


コメント