700km

しばらくブログ更新がとまりました。
高知県でジュニアの四国大会があり、応援のため行ってきました。
朝一に出発し、8時に到着しましたが試合前の練習が終了したとたんに雨、しかも雷つき。

安全第一ということもあり、この日は中止となり急きょ泊まり決定。
日帰りの予定だったので泊まりの用意もなく、近くの洋服屋で必要なものを買いました。

実は翌日にスポーツメーカーの展示会があり大阪に行く予定。
でも、試合優先でみんなの試合を見てから大阪に行きました。
試合の結果は満足いく子もいれば、実力が発揮できなかった子。
練習ではできても試合でできる保障は何一つない。
保障がないから不安になり、また練習する。
だから進歩すると思う。

結果が仕方がない。でも同じことを何度も繰り返していけない。
仕事も勉強もスポーツも同じ。ミスはだれでも犯す。ミスに気づき
学ぶ姿勢がなければ同じことを繰り返してしまう。

そんな思いを感じながら、その日の夕方に大阪に向かいました。
高知から大阪に行くのは初めて。徳島道を通るのも初めて。
いろいろとジュニアのこと。これからのことを考えながらのハイウエイ。歌に出てきそう。

そして今日はスポーツメーカー3社の展示会まわり。
アディダス→ダンロップ→ウイルソン
3社をまわり帰路へ。佐野元春が鳴り響く車。
走行距離約700kmに元春サウンド、無糖のカフェラテとガム
私の長距離に必要なものはこれだけ。

コメント