セルジオタッキーニ

tc.jpg

今日は、林町のサンメッセまで「セルジオタッキーニ」の展示会に行きました。

セルジオタッキーニはイタリアのブランドですが、日本のアシックスが代理店となりテニスウエアを展開しています。
セルジオタッキーニと言えばJマッケンローを思い出す人は1980年代のテニスを知っている方だと思います。

あのジョンマッケンローが着用していたデザインのものを現在の機能素材やシルエットを改良したものが展示されていました。
やはり、タッキーニと1980年代が重なり懐かしい感じがしました。
でも古臭くないのがデザインの凄いところです。
��980年のそのままを展示していたら古臭く感じますが、色や形が多少異なるため、洗練されたものに仕上がっていました。

屋島テニスクラブで販売開始するかどうかは現在のところは未定です。でも、テニスウエアらしさがすごく感じるデザインでしたので、私は気に入っています。
レディースウエアも日焼け対策や素材や動きのカットも良く考えられていました。
とにかく、イタリア系メーカー特有の色がすごくキレイに出ていて、展示会場ではなく、多分テニスコートだともっとキレイに見えるかもしれません。


コメント