大阪へ

水曜日の夕方から大阪へ。
目的は2つ
rw2.jpg

rw3.jpg

1つ目は、大阪城の近くにあるランニング&ウォーキングの専門店「ラン&ウォーク」さんのお店を見せて頂くこととオーナーさんにお会いしてお話を聞かせて頂くこと。

今ではランニングブームやウォーキングブームとなりランニングステーションと言われるショップがある。ラン&ウォークのオーナーさんは3年前からこのランニングとウォーキングのソフトに力を入れランニングやウォーキングのコミュニティを作り上げている。

3年前にはじめたころは、わずか数名でのランニング講習会やウォーキング講習会。しかし根気よく続け今では開催すると100名以上は集るという。
rw1.jpg

オーナーの思いは講習会とショップだけではない。オーナーは信州出身。信州の野山の美しさを都会の人にも知って欲しい。
お客さんといっしょに信州や全国の美しい野山を一緒に歩いたり走ったりすることが願い。
オーナーの情熱を熱く語って頂き私もあらためて情熱や思いの大切さを実感しました。
rw4.jpg

rw5.jpg

今では大通りにも女性が入りやすいようなお店もオープン。
テニスをするかたにも、ノルディックウォークをすすめてはどうですかとノルディックの良さを教えていただきました。
rw6.jpg

お店もお忙しそうだったので、近くに大阪城があったので、豊臣家の無念さを感じようと大阪城へと思ったとたんに大雨。
かさも無かったので堀の横から眺めて終わりました。これが内堀。
家康に埋められた外堀の大きさは多分想像を絶する規模なのか。


2つ目はミズノ㈱の2010春夏の展示会に。
前職に勤務していたということもあり友人も多い。
商品発注もそうですが、テニス市場におけるミズノのポジションが上がっていけるように田舎の小さなテニスクラブの意見を申し上げました。

ミズノというスポーツ業界では巨大な企業。
総合スポーツとしては素晴らしい地位を築き上げていますがテニス界ではまだまだ発展することができると私は思っています。
微力ではあるがミズノへの恩返しの気持ちも込め応援したい。





コメント