クルム伊達公子さん松山へ。

datekimiko2.jpg

伊達公子さんが一泊二日の旅を終え、一緒に楽しい夕食をさせていただきました。
夕食後その足で松山の合宿へ旅立ちました。
伊達さんのブログに詳しい内容は掲載されていますのでぜひ一度覗いてください。

毎回伊達さんとお会いしたときに思うことは、進化しているということ。引退したあとも、女性として進化していました。

アキレス腱を切ったときのあとも。

グラフとのエキシビジョンマッチのときも肉体的にも。引退後、復帰したときに進化。

そして今年。ウインブルドンのあの戦いぶりを見て進化。
超人。とはこのことなのかと。・・・・・

だれでも進化できるかもしれないが、伊達さんの努力のことを知ると並大抵のことではできない。
誰もができてしまえば、超人伝説は生まれない。

昨晩のウインブルドン男子決勝を見た方は理解できると思います。



コメント