突然のラジオ番組

今日、突然2時ごろにRNC(西日本放送)のラジオカーが来ました。
「気ままにラジオ」という番組。
レポーターの方が「ポン!ポン!」というボールを打つ音が聞こえてきたので、と言い生放送。

ちょっと戸惑いました。取材よろしいですか?と聞かれ放送5分前。
「ダメです。」と言ったらどうなっていたのか?
ダメですとは言うつもりはありませんが、スタジオの模様はわからない。質問内容も決まってません。と行き当たりばったり。

そこがプロなんですね。レポーターの方は始まると同時にすごいハイテンション。上手く私を誘導してくれて無事終了しました。
ちょうどジュニアの練習中だったのでジュニアたちも出演。

興味津々でレポーターに食いつく子もいれば、質問されたくないオーラーを出す子もいれば色々でした。
あんなに普段ピーチクパーチクおしゃべりな子供もマイクを向けられると蛇に睨まれたカエルのように固まったまま。

わずか5分程度でしたが嵐のように来て去っていきました。
��NCラジオのレポーターさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメント