ブログを書き続けて

siraishi.jpg


私がブログを書き出したのは、カフェDUCEのオープンから。
今のDUCEのブログはスタッフブログとなっています。

屋島テニスクラブのホームページがリニューアルし私個人のブログとともに、コーチたちのブログもスタート。
始めは、何を書けばいいのか?見た人はどう思うのか?
気にして書きにくいこともありましたが、今はとてもブログが楽しく思えます。

理由は物事ひとつ、ひとつに関心が持てるようになった。
自分には関係なかったもの、興味があまりなかったものが自然に入れることができるようになった。

「ブログ目線」と友人にはからかわれるがブログを見る人の気持ちは考えずにただ書き込む。
そのタイミングで思ったことを思いついたように書き込むだけ。
そうすることにより、自分が変化したりすることが見える。

自分ってこう思うのか?と
自分を知るツールの一つになっている。

もう一つは、頭で理解したことを誰かに伝えたいときに上手く話せるようになった。自己評価するわけでないが、とてもブログをいう存在には感謝している。

コメント