Opening live & BBQ

autum3.jpg

autum1.jpg

9月23日(テニスの日)をスタートに、屋島テニスクラブでオータムテニスフェスタ2009がスタートした。
春のスプリングテニスフェスタに続くテニスのイベントを盛り沢山にした10月・11月。

今回のオープニングはライブとBBQパーティー。
みんな知っているポップな曲を演奏してくれました。
ノリのいい曲が多く。明るく元気なオープニングとなりました。

autum2.jpg

ボーカルのNatsuさん。すごく雰囲気のある方で美しい歌声とノリの良さは今回のオープニングにぴったり。
アースウインド&ファイヤー「宇宙のファンタジー」
オリビアニュートンジョン「ザナドゥ」
や「君の瞳に恋してる」「ミスターサマータイム」などなど

先週にボッサファンタジアのライブもあり、最近ライブ続きではありありますが、生の音楽の良さを実感していただければと思います。
なかなか、高松では身近に生の音楽を楽しめる環境がなく、コンサートやライブ会場に行かなければ生の音楽を聴くことはできません。

ちょっとしたレストランやバーで生の演奏があると、ぐっと雰囲気も良くなり、心地よい気分になれると思います。
私も生の演奏が好きで、よく企画していますが、なかなか企画側だと落ち着いて聞くことができなくて、残念な感じの時が多いです。

音楽ってかしこまって聴く必要はないと思います。
もっとラフに気軽に楽しく、その時間に音楽が上手く融合できて、スパイスのようなものだと思います。
味気ないものが音楽が入ることにより、パンチが効いたり、甘くなったり、一瞬の出来事だけれどもまた聴きたくなったり、一緒に口ずさんだり。

上手く表現ができませんが、好きな曲、好きなアーティストだけにこだわる必要はないということだと思います。
音楽ができる、できないも関係ない。
音楽に対する壁が突き抜けたとき、楽しさが倍増すると思います。

今回のイベントの詳細はイベントページをご覧ください。

コメント