土曜日9:00am

saturday9.jpg

先日行なわれた「アカデミー生クラス対抗親睦大会」で3.0~3.5の部で優勝したチーム。
土曜日の9時~私が担当しているクラスです。
数年前に2.5の部で優勝し、レベルアップして挑戦し続けて来ました。
今回、念願の優勝でした。

今日試合後のレッスン。朝一のレッスンですが、ウキウキ感が感じられました。
親睦と言えども、このアカデミー生親睦大会を目標にレッスンしてきました。次は3.5ポイント以上の部へ挑戦です。

何かに目標を持って取り組むと、楽しさも倍増です。
レベルアップし、最初は歯が立たなかったが挑戦し続けることにより、1勝できるようになり、2勝できるようになり、優勝へ。
このアカデミー生親睦大会を目標にレッスンをしている人たちも多いようです。

今回の土曜日のクラスの優勝で、私も新しい発見ができました。
クラスのみんなで一つの目標に向かって、レッスン。
ただレッスンを受けているだけ。ただ汗をかくだけ。ではせっかくテニスをしているのにもったいない。
楽しさがあって継続できる。テニスの合間の会話や屋島テニスクラブ以外での交流があったり。

テニスが人生の楽しみのツールであることが重要。
楽しさがあって勝った、負けた。
楽しさがないのに負けたでは、続かないかもしれない。
楽しい時間。楽しい仲間。楽しいテニス。


コメント