新しいもの発見

dnasumino.jpg

昨晩、レッスンが終わり35周年のことや来年からのことを打ち合わせにお世話になっているデザイン事務所DNAさんへ行きました。
ちょうど、DNAのスタッフの方が水曜日の私のクラスでテニスをしています。

いつもデザイン事務所に来ると新しいことがあります。
打ち合わせのテーブルに上のペンダントがまた一つ星になっていました。
しかも、マスキングテープで飾られている。
作家のすみの先生デザイン。作品と一緒に写真をと思いましたが逃げられてしまいました。

この日話し合われたことは、あたりまえだと思っていることを見直す。これでいい。そこに「?」をぶつけてみようと思いました。
あるものをから変化させることは難しい。
一度壊して作り変えたほうが楽かもしれないが、単純な物ではないのでそう簡単にはいかない。

時代とともに人々の生活は変化している。
時代であたりまえだったことはもう通用しない世の中である。
テニスの楽しさを伝えることに変化はないが、今までのやり方でこれから本当に楽しさが伝わるのか。
そんな話をしているといつもあっという間に時間が過ぎていく。
ふと時計を見ると日付けが変わろうとしていた。

仕事とはいえ、私たちのクラブについてこんなに遅くまで打ち合わせや仕事をしてくれている人たちに感謝である。
「テニスクラブとは。」「テニススクールとは。」
ちょっと考えてみることにした。

コメント