親睦大会の楽しさ

sinboku01.jpg

もう今年で何回目になるのか?すでに15回くらいかもしれない。
アカデミー生のクラス対抗親睦大会。今年は昨年を上回る260名以上の方が参加した。

こんなに沢山のアカデミー生の方々に参加して頂き、スタッフ一同感謝いたしております。
天気もよく。秋晴れで爽やかな一日。
日ごろの練習の成果が発揮できた人。発揮できなかった人も楽しい一日が過ごせたかと思います。

試合以外にも、「スピードガンコンテスト」や「コーチに挑戦」、「コーチのエキシビジョンマッチ」など楽しいイベント盛り沢山でした。もっとゲーム数もしたいのですがクラス対抗の団体戦なので3ゲーム先取と短いですが、これもまた短期決戦の楽しさがあるかもしれません。

クラスの中ではこの大会に合わせて練習会を開いたり、反省会や祝勝会なんかも予定しているクラスもあるようです。
この大会の目的はクラスのメンバーの方々の親睦や他のクラスの人達との親睦が目的。もう一つはスタッフとの親睦も大きな目的の一つです。
日ごろコーチとはレッスンの中の限られた時間でしか話す機会がない。でも一日のイベントの中でコーチと会話したり、試合のことや、テクニックのことなど沢山コミュニケーションが取れると思います。

コーチのエキシビジョンは毎年の恒例で、コーチが試合する姿も初めて見る人も多いようです。
ナイスプレーもいいですが、珍プレーもあり。楽しい会話あり。
これもテニスの楽しみの一つ。

次回は春です。来春に向け頑張りましょう。

コメント