今週末から横浜へ

今週末に母校、東海大学テニス部創立50周年の式典があり、横浜へ行くことになった。
私は最後までテニス部を続けることができなかった。
��年の春にテニスを退部。しかし、今回テニス部式典に誘っていただき、出席することになりました。

はじめは、テニス部を最後まで続けていない後ろめたさや、今まで何も音沙汰ないのに何でだろうとか。色々考えていましたが、かつて苦しい練習を共にした同期やお世話になった先輩方に、この機会を逃したら多分一生会わないだろうなと思い出席を決意した。

普段、連絡を取り合わないけど知り合い。冠婚葬祭にも呼ばれない呼ばないくらいの知り合い。
だから、会ってみたいと思った。

同期に何人かに連絡をしたが、ほとんどは欠席。理由は「今更行けないよ。」私が思ったことも伝えましたが、残念ながら説得までには至らなかった。3名の同期が出席する予定。

��0歳にして、ちょっと照れくさい気持ちと、約20年ぶりに再会する先輩方と会えるワクワク感が入り混じる。


コメント