心地よい風

yu1.jpg

yu2.jpg

昨日、友人のお姉さんUさんのアトリエにお邪魔しました。
��さんは牟礼にアトリエをひらいている陶芸家。
カフェDUCEのカップも作品を使用させて頂いています。

牟礼のJRの線路脇に白いモダンな建物。窓や扉に特徴があり、一見カフェのようなつくりになっています。
窓から見える田園風景や心地よい南側の窓、風通りの良い扉。

無造作に置かれたおしゃれな作品たち。無造作なのにそれが逆に整って見える。
ずっと座っていたくなるような心地よさがありました。
帰り際に自宅も見せて頂いたのですがこだわりが感じられました。

��さんも実はジュニアテニス時代がありました。
��さんの弟さんに親しくさせて頂いていて、よく私のブログにも登場するKさんです。

yu3.jpg

秋晴れの心地よい風が吹き抜け、なんとなく南フランスの田舎町と言った感じでしょうか?フランスには行ったことはないのですが・・・
ワインとチーズそしてエスプレッソが良く似合うアトリエでした。


コメント