Billie Jean

今晩はクリスマスパーティーの中間発表会。
みんながどのくらい進んでいるのか確認し、12月20日の当日までに間に合うのか、どうか確認する。

はたしてその結果は。

みんな仕事が忙しい中、ダンスを覚えるために頑張っています。
完全コピーは難しいにしても、マイケルをしているくらいにはならなにと。
かつてない難問である。マイケルジャクソンのダンスの切れ。
早さ。美しさ。カッコよさ。

私はビリージーンを担当する予定。今はビリージーンのつもりで取り組んでいますが、今は心が折れています。

Billie Jean
1983年にマイケル・ジャクソンが発表した楽曲、及び同曲を収録したシングル。アメリカのビルボード誌では、1983年3月5日に、週間ランキング第1位を獲得。
ビルボード誌1983年年間ランキングは第4位。
Wikipediaより。

なんと言ってもビリージーンと言えばムーンウォーク(Moonwalk)
足を交互に滑らし、前に歩いているように見せながら後ろに滑るというダンステクニック。
マイケル・ジャクソンがライブなどで使用し、全世界で話題となった。
マイケルジャクソンが初めてムーンウォークを披露したのは、1983年5月のモータウン25周年コンサートでの、ビリー・ジーンの間奏においてである。

そしてその映像がこれだ。1・2・3



コメント