今日は雨

天気予報通り、午後から雨が降り続いた。
朝は気持ちよく晴れていて、この後本当に雨が降るのだろうかと思っていましたが、やはり雨。

せっかくの休日でしたが残念です。
テニスクラブは雨が降ると機能しなくなる。インドアコートでのレッスンは雨でも風でも関係なく行われるが、アウトドアは利用できない。

こんな雨の日でも、雨宿りしながらゆっくりと雨がやむのをコーヒーでも飲みながら待つ時間も優雅だと思う。
そう思いながらカフェDUCEを作りました。
一年のうち半分までは大げさだが、雨の日は多い。

雨が降る日も有意義な一日が過ごしてほしい。
ゆっくり新聞を読む時間。お気に入りの本を読む時間。
友達とおしゃべりをする時間。


コメント