時代の移り変わり

norikazu1.jpg

杉山記一くん。
元日本ランキング3位 ATP世界ランキング330位
屋島テニスクラブジュニアアカデミー出身
中学までは香川で育ち、その後高校入学とともに柳川高校へ、
norikazu2.jpg

杉山プロが屋島テニスクラブを20年ぶりに訪れてくれました。
突然、レッスンに登場。イケ面なので、レッスン生の皆さんも目がハートに。・・・・

今回はウイルソンの撮影と新製品の取材を兼ねて。
ウイルソンの新製品。とても斬新なデザインと今までよりも打球感にこだわりを出したラケット。

そのラケットを販売するにあたり時代背景もプロモーションの中に組み込まれている。
杉山選手のテニスの始まりは宮地コーチ。
その時代、宮地コーチはプロスタッフというシリーズを使用してた。
その後、杉山選手は選手となりプロスタッフシリーズを使うことに。
そのころ宮地コーチは年齢とともにプロスタッフではなく、ハンマーシリーズ(厚ラケ)にプレーヤーの移り変わりの中で使用するラケットも変わっていく。

プレーする環境や使用するプレーヤーの変化に対して、ウイルソンは対応できるラケットブランドだということを証明している。
そこに求められているものは、プロが使用するモデルというこはもちろんのこと。
原点にはボールを打つ打球感がとても重要のようである。

今週末29日まで 試打ラケットがあります。
来年1~3月の発売モデルですが。
この商品を打てるのは日本で屋島テニスクラブだけのようです。

コメント