香川トヨペットミックスダブルス

toyopet2009.jpg

昨日、香川トヨペットミックスダブルステニストーナメントが行われました。大会の詳しい内容等はイベントページをご覧ください。

この大会は香川トヨペットさんのご協力を得て、今年で第17回目。
17年も続いている大会です。
社長もテニス愛好者であり、毎年出場していましたが、今年はケガのため残念ながら出場できませんでした。

香川トヨペットさんとは日頃から親しくして頂き、社長ともよく食事に行ったり、仕事などのご相談もさせて頂いたりしています。
実は香川トヨペットと屋島テニスクラブには深い中があり、当クラブの社長もテニスクラブを開業する前は香川トヨペットで働いていました。カーセールスマンだったわけです。

私が12年前に帰郷した時も、高松でまったく知り合いがいない時にトヨペットの社長によく誘っていただきテニスをしたり、食事をしたりし高松の話や仕事の話をしました。
私も現在の体型では考えられられませんが、トライアスロンをしていました。フルではなくミニトライアスロンです。
小豆島もトライアスロンにも帰郷したころは出場しました。
実はトヨペットの社長も現役のトライアスリーター。
体型もアイアンマンらしい体型を維持しているからすごい。

私はミニしかできませんでしたが、社長はフルです。
スイム(3.9km)バイク(180Km)ラン(42.195Km)気が遠くなる距離。まさに鉄人です。
社長という忙しい毎日の中で、自分の体を磨きあげて大会に取り組む姿勢は見習わなければならいない。
自分に厳しくなければ続かないです。
もうトライアスロンをする気力はありませんが、自分磨きには再度考え直す必要があることを実感しました。



コメント