MJ一色。

mj1109.jpg

この時期どのコーチのブログを見てもMJ(マイケルジャクソン)のことばかり。本業を忘れそうな勢いです。
屋島テニスクラブのクリスマスパーティーでコーチが余興をし始めたのは10数年前から。私が帰郷する前からあったようです。
はじめはジョンレノンをみんなで楽器で演奏したり。

その後どんどんスケールアップしていき、かつてはモーニング娘のラブマシーンを踊ったり、志村けんのバカ殿をしたり、ピアノ発表会をしたりといろいろなものにトライしてきました。
テニスコーチがコートでテニスを教える姿とのギャップが楽しさが倍増するのだと思います。

今回、MJに決まったいきさつは、毎年その年の注目を浴びた出しものになっていることが多く。昨年は矢島美容室をしました。
なので、今年リストにあがったものは、MJ、AKB。
意外とリストに上るものが少なく。
��Jをするなら今でしょ。ということでMJに決まりました。

しかし、各コーチのブログを見てもわかるとおり、超難問です。
ダンス界のスーパースターですから仕方ありません。
テニス界で例えると、Rフェデラーのプレーをテニスを始めてする初心者が一か月で同じような感じでプレーしたいと言っているのと同じ。

難しいとは思っていましたが、こんなに難しく行き詰まるとは思っていませんでした。
とりあえず、できる限り挑戦するつもりです。
やるからには、最後までやりぬきます。ジュニアたちにもそう指導していますからね。
ジュニアたちにも、「やるなら、最後まで全力でやりなさい。」とか「できなくてもやろうとする姿勢が大切なんだよ。」とか言っていますので、指導者として自分も同じ立場だと思っています。

角陸コーチもアメリカ遠征でいませんが、夜遅くまで練習に付き合ってくれています。感謝です。
結局昨晩は夜12時近くまで練習。というか、コマ送りばかり見て研究。現在研究段階です。
��J追悼ライブまであと38日

コメント