スローガン

来年の屋島テニスクラブのスローガンをスタッフみんなで決めようという事で、みんなが一生懸命考えた案の一覧が私の手元に届いた。
どれも、お世辞抜きで的を得たものばかりでちょっと安心。
名前は無記名なのですが、これはたぶん十川コーチかなとかこれは森コーチだなとか感じるものがある。

与えられたものより、自分たちで決めたもののほうがより現実に近いと思うし、今はこのような一致団結して集中的に突き進むほうが良いのかなと思っています。

個の力をより一層強くすること。施設をよりきれいに保つこと。
この二つに限られた資源を投下していく。
実は今年も同じだったのですが、もっと集中的にと考えています。

決まりきった慣例に従っていたり、常識をくつがえさなければ新しいことは何もできない。
このままでも、テニスクラブ、スクールは成立するけど、何も新しいものはうまれない。
順調、微増、維持は衰退と同じこと。テニス界はまさに維持、順調でしょうね。
新しいことがあるのかもしれないが、メインストリームになっていない。

机に向かって考えるより、色んなことに挑戦して行く中で、ふとしたきっかけがつかめるんじゃないかなと思っています。
三割打者でバンザイ。全てが成功するなんてあり得ないからたまにヒットで良し。

まずはスローガン!

コメント