歴史的瞬間!

nishi.jpg

皆さんもご存知の通り錦織圭選手がフランスのツォンガをフルセットの末破りみごとベスト8に進出を決めました。
終始、ハラハラ・ドキドキで屋島テニスクラブのクラブハウスはキャー!ワー!えー!ヨシ!とか大歓声でした。

スター選手が出てきて、試合に勝ち進むということの重要性ですね。
こういうポジティブなアクションがあるとテニスファンたちは強烈なリアクションを起こす。
勝利後も「今度のデ杯見に行くツアー組んでよ。」とかすでに経済効果がこんなところにも。

男子選手でこんなに盛り上がるのは松岡修造選手いらいですから、約20年ぶりですよね。
20年に一度と思って考えると、その前は1970年頃ですから神和住純さんや坂井利郎さんの時代ですね。

20年に一度では少しさびしい感じがしますから、もう少しひんぱんにキャー!ワー!っていう試合があればいいのになと思います。

でも今回の錦織圭選手の活躍はテニス界にとって、とても重要な勝利だと思います。
次はマレーとの対戦。期待しましょう。

コメント