うーん残念・・・

andey1.jpg


錦織圭選手とAマレー戦、ベスト4かけた戦いは惜しくも0-3のストレート負け。
男子グランドスラムでベスト8は本当に偉業であるし、ベスト8というだけでも素晴らしい成績であると思います。
でも、私たちテニス愛好者たちは、もっと上位を狙ってほしいという願いが限りなく続く。
錦織圭選手がフェデラーやナダルと肩を並べて表彰台にたっている姿を想像し求めてしまう。

��マレー戦を私は見ていないのでなんとも言えませんが、今の世界のトップ3か4はちょっと分厚い壁じゃないでしょうかね。
ジョコビッチ対ヒューイットにしても、ヒューイットだって素晴らしいトップ選手なのに、ショットの精度や展開のスピードが全然違う。

次のNo1と言われているデルポトロにしてもフェデラーにストレート負けですから、本当に上位4人は”強い”んだと思います。
��OP10に入る為には、グランドスラムという大舞台でトップ4シードまでを倒さないとなかなか安定したランキングを維持できないかもしれません。

錦織圭選手が日本人としてテニスのグランドスラムという舞台で活躍できたことは、今のジュニアたちにもいい刺激だと思います。
自分と同じ日本人が勝つ方がわかりすいですよね。
でも、同じ方法では成功しないんです。「成功者の後追いの成功者はいない。」

でも、日本人の錦織圭選手が勝ち進むとオーストラリアンオープンも楽しくTV見れる。
例年とはまったく楽しさが違う。
そういうものなのですね。まだ終わっていませんが、楽しいオーストラリアンオープンでした。
錦織圭選手に感謝です。

コメント