ホームページのリニューアル

今日はいつもお世話になっているデザイン事務所の方々といろいろな打ち合わせをしました。
特に今回はホームページについてです。現在のホームページは2008年にリニューアルしました。
約4年間で私たちの環境も変わりましたし、テニス界やインターネット環境も大きく様変わりしています。

当然、4年前にはツイッターやフェイスブックはありませんし、ネット通販も今ほど盛んではなかった。
スマートフォンが普及するだろうとも思ってなかった。

ただ、今後必ず新規のお客様はホームページで確認してから来場されるんだろうなと思うくらい。
広告としての紙媒体の効果が薄れ、チラシはもう止めよう。
「入会者何%OFF!!」という価格競争には巻き込まれないぞ。
だったらホームページに集中させようとスタートしたのが4年前。

結果的に良かったんだろうなと思います。
じゃ次は何だろうと思い試行錯誤しています。
数値上でこんな広告宣伝するとこうなる。と言われても説得力が無い今、屋島テニスクラブってこういう所なんですよ。という「半径何キロが市場」が崩れてくれたらいいなと思います。

「立地条件」という逃れられないもの。成功するための揺るぎない最大の条件。
この巨大な魔物(立地)を打ち破るために頑張っていかなければ。
屋島テニスクラブは立地が悪いわけではなく、不便なだけです。不便な環境だから恵まれた環境であり最大の武器です。

じっくり考えていいホームページ作ります。


コメント