OLD&NEW

20111228.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

屋島テニスクラブのトップページが変わりました。
「OLD&NEW 興すことと遺すこと。」
新しいくはじめるために興すことと遺さなくてはならないかもしれない。
単純そうでこれはすごく難しいかもしれませんが、あえて挑戦することにました。

デザイン事務所との打ち合わせで「興す」「遺す」という言葉に対して、すごく難しい感じだし伝わりにくいかもしれないが、私もすごくインパクトがある言葉だったので決めました。

2012年がスタートしましたが、正直に言うと頭の中が整理整頓できていません。
あれも、これも、それも・・・色んなことがあり優先順位を付けるべきなのか、もう捨て去るべきなのか?

秋元康史がこれからのTV界は「そんな企画だめだろ。とかそんなのヒットしないよ」と思うものからしかヒットしない。
マーケティングしてあれやこれやと話し合って決めてなんてヒットしない。
とね。

同じなんだなと思いました。
TVドラマ界では視聴率30%以上のドラマはこれからもうないだろう。と思っていたそうです。
TV離れが加速しているのが理由らしい。
でも「家政婦のミタ」が40%という化け物のような数字を叩きだした。

視聴者はTV離れしているかもしれないが、見たいものは見る。ということが証明された。
ドラマの内容は知りませんので書けませんが、異質なドラマ設定のようですね。

異質であることがスタンダードとして見られてしまうなんて、変な時代に突入したんですね。
私たちも異質でることを恐れない。新しく開かれたテニスクラブを実現したいです。

今年もブレずに進みます。



コメント