Tennis&Art&Music

藤岡友香さんのコンサートチケットの発売を屋島テニスクラブでも開始しています。
屋島テニスクラブ35周年レセプションパーティーをライブで盛り上げてくれた藤岡さん。
メジャーデビューに向け頑張っていますのでよろしくお願いします。
Youtubeでホイットニーヒューストンを歌っているのを見つけましたのでぜひ聞いてみてください。




オリジナル曲もあります。

音楽とアートとスポーツをいつも書いていますが、あえて切り離す方が変だと思うので、自然につながるといいなと思っています。

屋島テニスクラブの周りには「イサムノグチ庭園美術館」「ジョージナカシマ記念館」「源平合戦古戦場」「屋島山頂」「五剣山八栗寺」「瀬戸内海の島々」・・・・と多くの観光名所があります。
テニスクラブとアートの観光名所と音楽を融合させるような取り組みが必要なのかなと感じています。

観光名所には国際的なものもあるわけで、テニスだって国際的なとか国際化ということになる。
ぜひ四国に一つはテニスの国際大会がほしいですね。
実は1998年に「ITF屋島国際女子オープン」という1万ドルの下部大会を屋島テニスクラブで開催する予定にしていました。でも、くだらないバカバカしい話(思い出しただけでも腹が立つ)で開催できなくなりました。随分昔の話ですが。

まあ、色んな事を考えていくと、四国に国際空港があったらな・・・とか関空がもっと近ければな・・・とか欲は尽きない。

社会環境も避けては通れない少子高齢社会なわけですから、市場規模もどんどん縮小されるのは当たり前です。
いつまでも「半径何キロ」では難しい。
昨日もあるカーディーラーの方と話をしていて、80%くらいの会社は赤字。無理やり数字上黒字にしている会社が多い。

でもみんな前を向いて日々頑張っているわけですから、ぬくぬくと私利私欲だけの既得権益を守ろうと必死になっている人に腹が立つのも当たり前です。


コメント