TOMOKA CONCERT in TAKAMATSU

tomoka01.jpg

昨日、藤岡友香さんが来られました。
藤岡友香さんは現在、東京に拠点を置くシンガーソングライター。
2月にコンサートツアーがあり、そのPR活動で高松に帰郷していたようです。

カフェDUCEでも1度ライブをお願いしたこともあります。
屋島テニスクラブ35周年のレセプションパーティーでライブもしていただきました。
詳しいプロフィールはホームページを見てください。

直接何度かお話する機会があり、今回も同じことを思うのですが、何か一つの夢や目標に対して「一生懸命」なんです。あたって砕けろ!タイプと思いきや、ちゃんと順序良く自分の考えや、やりたいことが伝わる。
私が「すごいね。一生懸命だね。」って言うと。
当たり前じゃないですか、本気ですから!これにかけてるんです。って返ってくる。
普通だと「ありがとうございます。」程度の答えですから、この前向きな意気込みは魅力的ですね。

当然ですが、歌はすごく上手。歌が上手な人は世の中たくさんいると思うので、藤岡友香さんの「魅力」が色んな人に伝わることが大切なんだろうなと思います。
シンガーソングライターという所も私は好きです。

まだ、アルバムを聞いていませんが「詩」が楽しみですね。

目標と目的の違いについても話していました。
私もこれは大切なことだと思い、何度かブログにも書きましたが私たち事業者にとってお金(利益)は空気と同じで無ければ生きていけない。必要不可欠なもの、でもお金(利益)が目的ではない。

テニスを通じて社会と共存共栄でき、香川県のテニスの普及と育成が目的
藤岡さんもこいうことなのかなと思います。
藤岡友香さんの歌を通じて、人が元気になったり、勇気づけられたり、人生の道しるべになったり。

藤岡さんの変化や成長と共に歌も変化して行き、ファンも一緒に歩んでいけると素晴らしいアーティストですね。だからシンガーソングライターは強い。と思います。
私はまったくど素人ですから、自分が佐野元春さんと共に感じたことが他のファンも同じなんじゃないかと思っただけです。

なので、一生懸命になっている人を応援したくなります。
「香川から武道館へ」

TOMOKA コンサートin TAKAMATSU
2月24日(金)アルファあなぶきホール
ライブチケットとアルバムCDを屋島テニスクラブフロントで販売しています。
ぜひ、皆さん応援よろしくお願いします。
tomoka02.jpg


コメント