豊かな環境

屋島」という場所についてもう少しよく知ろうと思っています。
ブログでも何度か書きましたが、屋島テニスクラブ周辺の観光名所との融合を考えています。
もう少し、この豊かな環境を情報発信できないかなと。

屋島テニスクラブの周りを見渡すと、「屋島」「五剣山」「瀬戸内海」「庵治石」「イサムノグチ庭園美術館」
「ジョージナカシマ記念館」「那須与一祈り岩」「庵治の港」「ストーンミュージアム」「流政之スタジオ:未公開」という感じです。
テニスとアートとミュージックを上手にトライアングルにできないかなと模索中です。

来年は「瀬戸内国際芸術祭」が開催されます。
前回は予想以上に来場客が多かったようで。行政は来年も来場客が多いと予想してます。
但し、集客のほとんどは「島」です。”直島”をメインに観光されているようなんですね。

そこをなんとか「高松市」は島ではなく高松市街へ来てほしいと色んな策を打ち出そうとしています。
その案が良い悪いというのは別の話として、丸亀町商店街「G街区」が完成するので、それも一つの「売り」になるのなか?・・・・・
せっかく、芸術祭が開催されるので屋島や五剣山の魅力を。

でも、「ものを買う」という目的だけは、すでにネットや大型店で用は足りてますから、ネットでもない大型店もないものは、「ここでしか味わえないもの」とか「他とは違うもの」にこだわるしかないと思うのですが。
それか、価格競争するか。

屋島もここにしかないし、五剣山もここにしかない。だからこの豊かな環境を活かしたいんです。



コメント