藤岡友香さんのミニパーティー

今日の夜は「藤岡友香」さんの応援とご紹介を兼ねたミニパーティーを行うことになっています。
場所は北浜の「蒼」
屋島テニスクラブのホームページや広告などをいつもお願いしているデザイナーさんがオーナーのお店です。
店内はデザインラボラトリーの名の如く、今までデザインしたものから個展があったり、カフェであったりとまさに研究所という感じかな。

今夜はその「蒼」でミニパーティーを行います。
このミニパーティーをやろうか。ということになったのもつい最近、7日くらいだったかな?
前回のブログでも書きましたが、ご紹介した方々からのつながりで40人くらいの規模になりそうです。

今回もご紹介という形をとっています。
色んな人から人へつながりを持って大切にしていけば応援してくれる方も増えると思います。

こんな声も出ています。「なんでそこまでやるの?」とか「応援したらキックバックとがあるの?」とか
結局はそういう見方になっているのはとても残念ですね。
そういう声も出るだろうなという予測も多少はありましたから気にもしていません。

スポーツでも何でも、人から応援されることの重要さを理解しているのかしていないのか?
「応援よろしくお願いします!」と言ったらほとんどの人は「応援するね!」と社交辞令な言葉のみでしょ。
それを、実行しただけです。実行といっても「紹介」程度ぐらいしかできていませんが。
香川県から歌手としてメジャーデビューを目指す人なんて、ほんの一握り。数人だと思います。

100万人の内の数人を応援したいと思う。テニスでも同じ。もしウインブルドンに向けて頑張りたい。
次の錦織圭さん、伊達公子さんみたいになりたいと思う子供たちの応援だって同じ。
地元が地域が協力して育てることが大切なんだけどね。


コメント