大海の水も一滴のしずくから

tomoka222.jpg


tomoka111.jpg


昨晩は北浜の「デザインラボラトリー蒼」で藤岡友香さんのミニパーティーがありました。
サンクスアンドアソシエイツ東四国の真鍋さん、福家スタジオの福家さん、カマタマーレの住谷さん、ファイブアローズの星島さんらを中心にご紹介頂いた約40名の方々にお集まり頂き、藤岡さんのご紹介を兼ねたパーティーを行いました。

3日前に企画したのでどうなるか・・・不安でしたが皆さまのご協力のおかげで大盛況。
藤岡さんもニューアルバムのCDも売れ、チケットも売れて喜んでいました。

正直な気持ち、多少ムキになっていたところもあります。
先日も書きましたが、何か一つのことに夢中になり達成しようとする人がいて、その人から協力を頼まれて「私にできることがあれば協力しますよ。」と答えたからには「責任」というものがあるでしょ。

まったくテニスと音楽という畑違いのことに関して、協力体制を敷くと周りは「なんで?」「どうして?」となる。
こういう今の風潮「当たらず触らず」のように思えた。
「何か面倒くさそう。」「やっても意味ないでしょ。」こういう言葉を吐く”くだらない大人”にはなりたくないです。

だから、ムキになってたかもしれない。
「一人でも動いて、つながりを広げて行けばこうなるんだよ。」ということを自己満足の世界でやってやろうじゃないか。と思ってたわけです。
私の座右の銘「大海の水も一滴のしずくから」の精神ですよ。

人間ってこういうものなのか?それもと日本人かこういう人種なのか?
それとも香川県の人間がこういう性質なのか?
ニュースを見てても、そうですよね。すぐに何かの揚げ足を取ろうとする。
邪魔をしたがる。・・・・くだらない。

でも、今回紹介でお越し頂いた方々には本当に感謝しています。
幹事や主催だという思いはありませんでしたが、何も準備もなく案内もなく”呼びかけ”だけでお集まり頂きCDやチケットの販売にもつながったことに感謝しています。
そして、突然お店をクローズにして貸し切りの準備をして頂いた「蒼」の皆さまやデザイン事務所DNAさんにも感謝いたします。

色々な人の協力や応援があって成り立っていることをさらに実感する一日でした。
皆さまありがとうございました。

コメント