ファン

tf1.jpg

tf2.jpg

昨夜は「藤岡友香」さんの高松コンサートに行ってきました。
何度かブログでは書きましたが香川県三豊市出身で歌手としてメジャーデビューのため頑張っている方です。
屋島テニスクラブの35周年記念レセプションやカフェDUCEでライブをして頂いたこともあり、今回のコンサート成功の為に、微力ながら応援させて頂きました。

マネジメント会社にも所属しない、レコード会社にも所属しないということで今回の4か所コンサートは大変だっただろうなと思います。
一言で「集客」と言っても、二つ返事で「わかりました。」と言ってくれはずはない。

一番の目的は「ファンを作ること」だと思います。これも私たちと同じ「YTCファンになってもらう」
ファンになってもらって色んなことを知ってもらいたい。そのためには「テニスファン」を増やすことをしなければいけないんですよね。
そう思うと、歌手の方々は「音楽ファン」を作ることが原点なのかな?わかりません。・・

デジタル化された社会で東京じゃなくても大阪じゃなくてもというものもあるかもしれないが、やはりエンターテイメント性の強いものは”都会”が主流という考えは仕方がない。

テニスの選手環境でも、四国、香川県ではぜったいにプロは活動できないとは言い切れませんが、トーナメント活動の移動(大会会場)一つとっても効率が悪すぎる。
練習相手にしても、香川県にプロプレーヤーが居たとして練習相手が豊富かと言われたら難しいでしょうね。
特に男子は。

今回、藤岡友香さんを応援させて頂いて、香川県・高松の見方のいい勉強になりました。
ちょうど、今「源平屋島地区」と「屋島テニスクラブ」がどう結びつくかということを考えていて
私たちも源平屋島地区の屋島テニスクラブとして存在のアピールをしていきたいと思ってます。
瀬戸内海の島々、五剣山、屋島、・・・・の魅力を「融合」したいですね。

コメント