二歩前に。

今日、十川コーチと一緒に大阪へヨネックス、ダンロップ、バボラ、ウイルソンの展示会に行きました。
目的は商品を見て発注すること。今後のことを相談したり提案したり、前向きなことばかりなので展示会に行って嫌だなと思うことはありません。
あとは各メーカーさんがこれから何をするのかが伝わってきたりします。

私は大阪に前日ました。あるテニスクラブの視察があり、堺まで。写真は先方の許可をとってから紹介したいとおもいます。
そして、大阪に住む友人と酒を飲んだ。
自分にとって、とても重要な時間である。

どこにでもあるような、話がほとんどであるが所々に刺激的な言葉が混じり、断片的に記憶に残ることが多い。
普段の日常会話で日々、記憶に残る言葉があるかどうかと聞かれたら「ない」日のほうが多いと思う。
なので、年に数えるくらいしか会いませんが会えば色んな話をしています。

「二歩、前に行こうよ」と言う話になり、一歩前じゃ後戻りできるけど、二歩前に出たらもう戻れないかもしれないよ。
だから一歩じゃなく二歩前だよ。
よくないですか?「二歩、前に行こうよ」


コメント