ル・パラディテニス&ゴルフ鳳

crys1.jpg

crys2.jpg

「ル・パラディテニス&ゴルフ鳳」堺市にあるテニススクールです。
月曜日に見学に行きました。
外観も高級ブティックかミュージアムのような美しさ。
当然コートもきれい。フロントも今までのテニススクールとはちょっと違った雰囲気。
「あっと驚くような」テニススクールでした。

crys3.jpg

私が見学させて頂いた理由。
①テニス+何かがある。ここはゴルフレッスン(室内)もあります。
テニススクールに来るだけの施設ではなく、ゴルフレッスンもあり、ゆっくりくつろげる空間があったり、買い物できるショップがあったり
色んな楽しみがるテニスススールがいいですね

②いろんなところに新しい試みがある
例えば、ナイター照明がLEDです。まだまだこれからだと思っていたのですが、ここのLED照明を見るとスポーツ施設にも使えるんだなと思いました。
屋島TCでLEDのテストをした時は、まだまだ照度が足りなかったり、光の広がり具合や影が問題になっていましたがクリアできていましたね。

コーチ陣もとにかく「きちんと礼儀正しく、さわやかな感じ」社会人としたら当たり前なんですが、テニス界では当たり前ではないんです。
いくつか説明をして頂いた時も、この礼儀についてはかなり徹底しているようでした。
もう少しで1年がたつようですが、きれいに保たれた施設と徹底されたお客様対応は素晴らしいスクールだと思いました。
やはり、いろんなテニスクラブやスクールを見ると見習う点がいくつもあります。

というより、気づかされる点が多いというほうが正しいかもしれません。
「あーわかってるけどやってないな。」とか「あーうちはどうなんだろう?」
まったく気がついていないことではなく、気がついているのに後回しになっていたり、流していたり・・・
そいうことばかりなんだっていうことにも気付く。

でも「ハイ。」と言って取り組む素直さに欠けている。
自己嫌悪が付きあげてくる。こういうことの繰り返しをしているから「進歩してね―な―」と思ってしまう。
昨日は「二歩前に」と思っていたのに今は「進歩してねーなー」と思う。
こうなったら「目をつぶって大きくジャンプ」でもするか。

コメント